今日は42回目の17歳の誕生日です

はい、そこ。足し算をしない!(笑)

何日か前から今日は雪の予報が出ていて大雪にこそなりませんでしたがみぞれが舞って冷え込みました。
そんな中、整体に行ってきました。
今年になって今までのお医者から変えたのです。

自分や家族の病気で失われたこの10年間をこれからの1年でどれくらい取り戻せるか?
自律神経の調整をしてもらって身体の痛みや弱った内臓、すり減った神経(精神)を楽にしてもらおうと考えています。
そして43回目の17歳の誕生日を笑顔で迎えたいです。

今夜は寒いのでおでんにしようかなとも思いましたが、せっかくの誕生日なのでお弁当にしました。
支度も後片付けも楽ちんですからね。
楽なのが一番のプレゼントです

すでに誕生会は済ませていますが、年に一度の誕生日なので好きなものを食べさせてもらおうと少しだけ明太子スパゲティを買いました。
ゴーヤチャンプルーも食べたかったけれどさすがにお総菜屋さんにはありませんでした(^_^;
で、お弁当をチンしている間に明太子スパゲティをテーブルに出したのですが、台所から戻ってくると母の席から一番遠いところへ避(よ)けてありました。
そして機嫌も悪い・・
どんだけ嫌いなんだ?明太子。

楽しみにしていたので食事の一番最後にとっておいたのですが気まずくて美味しくいただけなかったのが残念です。
次回はもう少し作戦を練らなければ・・
家族が嫌いでも自分が好きなものを少しでいいからたまには食べたいもん。