昨日(1月28日)またまた神奈川県民ホールでのチューリップ45周年ライブへ行って参りました。
tulip45kenmin_2 (1)
今回も前回同様一時間に2本しかないバスでやって来ました(笑)
tulip45kenmin_2 (2)
去年の10月以来ですがあっという間だったなぁ。

少しバスが遅れてわりとギリで到着だったのでトイレだけ済ませてすぐに着席。
お隣りの女性もおひとり様参加で開演までしばしおしゃべり。

前回よりも前のほうだったせいか、周囲の方々はみなさんのノリノリ
私も思わず立ち上がって声援を送りました

いつも話題になる生ギターコーナーでのご当地名物二者択一アンケートは
「ブルーライト・ヨコハマ」か「伊勢佐木町ブルース」か?
前回が「春巻き」か「小籠包」か?という食べ物だったので歌かなぁ?と思っていたら当たりました(笑)

また、宮城さんはちょっと前に横浜にいらしたそうでその時、老夫婦に道を訊かれ教えたら「ご親切にありがとう、お兄さん」といわれたそうで横浜はいいところだな~と思ったそうです

さて、今年から45周年ツアーも折り返し。
なんとアンコールでは前回から一曲増えていました\(^o^)/
続きにセトリを貼っておきますね。
これから行くので楽しみにしているという方は見ないように!


ところで、こういう夜間にお出かけする時、老母を家に一人置いていくわけですが夕飯は何かお弁当を用意していくことになります。
夏の暑い時は冷やし中華を冷蔵庫に入れていくのですが冬はメニューに悩みます。
ガスや電子レンジが使えないのです。
店屋物にしたいところですが耳が悪いので玄関のピンポンが聞こえません。
今回は助六寿司にしました。あと出かける直前に熱いお茶を沸かしておいたのでいくらか冷めたころに夕飯となったようです。
が、そのあとがよくありません。
メモを残していったにもかかわらず、食後の薬と寝る前の薬を飲んでいませんでした。
前回は上手くできたのになぁ。子供と違って進歩じゃなくて退化してしまうのですね。
帰って来た時にチェックするべきでした。浮かれている場合ではないということがわかりました。
次回からはちゃんとしてやらなくては。

その次回のNHKホールは残念ながら抽選の結果、三階席の後ろの方でした。
売り出してすぐにポチッたのにホント、くじ運悪いよね~(^_^;



「TULIP 45th Memorial Tour “it remembers”」
於:神奈川県民ホール 2017.01.28.(Sat)17:32~20:12

=第一部=
01.もう笑わなくちゃ
02.あいつが去った日
03.ハーモニー
04.あのバスを停めて
05.夏色のおもいで
06.悲しきレイン・トレイン
07.エジプトの風
08.思い出のフリスビー

~生ギターコーナー~
09.恋のドラキュラ
10.箱入り娘
11.田舎へ引越そう

(休憩)


=第二部=
12.We Can Fly
13.セプテンバー
14.夏に別れを
15.心の中は白い画用紙
16.ここはどこ
17.風のメロディ
18.虹とスニーカーの頃
19.ぼくがつくった愛のうた~いとしのEmily~
20.青春の影
21.Shooting Star
22.心の旅

=アンコール1=
23.銀の指環
24.あの娘は魔法使い
25.夢中さ君に

=アンコール2=
26.私のアイドル
27.魔法の黄色い靴