お雛祭りの前日(3月2日)に「明日はちらし寿司が食べたい」と言われてしまったのですがそんな予算はありません(汗)
すごく悩みましたが、ちらし寿司以上に好きなものを食べさせればたぶん言ったことはすぐに忘れると思って小豆粥にしました。

と、いってもレトルトですが(爆)
小豆粥
おフミさんにとってはおふくろの味なのでこれを出しておけば食している間中「懐かしい」の連呼となります。

さて、いただきます・・となった時に「お砂糖はあるか?」との所望Σ(゚д゚;)
3グラム入りのスティックシュガーを出すと3~4本をどんぶりに・・(((( ;゚д゚)))

美味しい?と訊くと「甘い」そうです。
そりゃそうだね。

う~~ん・・まぁ・・「おはぎ」と思えばそんな感じか?
ちょっとあったかいけど・・

その他肉じゃがやらちくわの煮物など好物のオンパレードでどうにかひな祭りのごちそうを誤魔化せました。

ちなみにひな祭りのお祝いはコーヒータイムのお茶うけに1袋100円の雛あられを半分ずついただいてちゃんとやりましたよー(笑)
雛あられ


これでいいのだ


※3月5日更新