2017年03月25日

遠い親戚~ファミリーヒストリーか

昨日(24日)自宅があるマンション全体の工事の関係で朝9時から4時間ほど全戸が停電するということだったので近所の喫茶店を何件かハシゴすることにした。
暗くて寒い部屋にはとてもいられませんから。

そこで暇つぶしを兼ねて母から母のファミリーヒストリーを訊くことにしました。
いま聞いておかないとわからなくなっちゃうかも知れませんからね(苦笑)
叔父(母の弟)が亡くなる前に調べて書き遺してくれた家系図を見ながらいろいろ聞きました。

で、前々から小耳には挟んでいたのですがあの坂東妻三郎さんと遠い親戚だということを話してもらいました。
血はつながっていませんが、祖母(母の母)の弟の奥さんが坂妻のいとこだということです。
わ~い、古畑任三郎は親戚だぞ~(違っ)

祖父(母の父)の方は小説家の坂口安吾とつながりがあるようなのですが、こちらはまだ詳しいことを思い出せていません。
今のうちだからなぁ。
ママ頑張って!






gawyko at 12:30│Comments(0)TrackBack(0)我が家 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字