今年は桜の見頃と良いお天気が合わなかった。

いつも行く川沿いの桜の下では3月末に早くも桜まつりを開催したようだがほとんどつぼみだったらしい。
その後、東京の桜が満開と聞いてこちらも同じくらいかと思い6日(木)にその川沿いへ出かけたが、1~2分咲きだった。
残念すぎて写真も撮らずに帰ってきてしまった。

そして今日。
雨が降ったりやんだりだったが晴れる日を待っていたら散ってしまいそうだったので近所の小学校まで行って写真だけ撮ってきた。
KC3Y0036
お天気じゃないと花びらの色がくすんでしまっていますね。

その小学校のお隣りにある郵便局の桜は満開でなんと葉桜(^_^;
寒い日が続いて満開が遅れたから葉っぱが待ちきれなかったのかしら?(笑)
KC3Y0037

いつも行くスーパーのご近所桜も満開でした。
KC3Y0038

人間の力ではどうにもできない天の気とはいえちょっと残念。
来年はよい天気に恵まれますように!