2017年04月17日

最後の支払い

きょう、最後の年金掛け金を前期一括で支払ってまいりました\(^o^)/

誕生日の前の月まできっちり払わされたけど、40年もよく頑張ったなー
年金に関しては後はもうもらうだけ。

長生きして元を取らねば~~(笑)



gawyko at 21:00│Comments(2)TrackBack(0)我が家 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 朝倉 淳   2017年04月21日 16:49
お疲れさまでしたー。

>40年も
満願(?)ですね。
自分は所々穴が開いていて、唯一正社員で入った会社もいーかげんで、厚生年金にはわずかな月しか入れずボコボコです。
昔は任意でしたしね。

>長生きして
これ大事!
実父は60歳で他界したので数カ月しか受け取れなかったそうです。
40年間収めたのに。

2. Posted by があわいこ   2017年04月21日 20:44
朝倉 淳さん

淳さんもお疲れさまでした

>厚生年金
私もこれはわずかです
会計事務の人がヤなやつ(女性)だったのですが仕事はちゃんとしてくれていたので助かりました

>数カ月しか
それは本当に残念でしたね
お父様の分まで長生きしてガッチリいただきましょう♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字