写真家、デヴィッド・ベイリーの日本初となる展覧会『Bailey’s Icons』が原宿のPaul Smith SPACE GALLERYで、3月25日(土)から開催されているとの情報を得て行ってまいりました。

最寄駅が「表参道」ということだったのでそこから歩くことにしました。
2017_04_23 (2)
表参道駅に着いてびっくりしたのは銀座線の駅のナンバーがなんと「G2
わかる方にはわかる一部のお友達のために一枚ですが撮ってきました(笑)

ギャラリーは3階。
こんなことでもない限り決して入ることがないお店でちょっと緊張気味なオバちゃん約一名( ̄Д ̄;)
日曜日の原宿、昼下がりだというのにギャラリーには私一人なんだもん・・
2017_04_23 (4)

気になったポートレートは
ジャック・ニコルソン
ジョニー・ディップ(1995)
ジョージ・マイケルとエルトン・ジョン(1985)
U2(1985)
クイーン(1985)
デヴィッド・ボウイ(1985)
アリス・クーパー(1973)
ミック・ジャガー(1964)
ジョン・レノンとポール・マッカートニー(1965)
お値段はどれも20,000USD

もちろん「見るだけ」で文字だけのフライヤーをいただいて帰ろうかと2階まで降りると
茶髪の若いお兄さん(店員)が「印象に残った写真はありましたかぁ?」とフレンドリーに話しかけてきました。
思わず「ビートルズが好きなのでやっぱりジョンとポールかな」と答えると
なんと「小さいけどフライヤーがありますのでお持ち下さい」といって
このカードをくださいました
2017_04_23 (18)
きゃあ~~っ
ありがとうございます!
一生ついていきます←迷惑です

U2やクイーンも大ファンなんですよ~とか言えばよかったかな(こぅらっ!)

そういうわけでルンルンしながら(死語)次の目的地、NHKホールへと歩いて行ったのでした。


※4月24日13:30更新