きょう7月7日は渋谷のオーチャードホールでチューリップのライブがあるはずでした。
でも残念ながら財津さんの病気のため中止となってしまいました。
KC3Y0078
払い戻す前にちょっとチケットの写真を撮りました。
KC3Y0083


7月7日は安部俊幸さんの祥月命日。
安部さん(の愛器)は毎回ステージに登場しましたが、命日のこの日はサプライズが用意されていたのです。
財津さんが安部さんのことを偲んで作った新曲「七夕じゃない7月7日」が発表されるはずだったというのです。
19511234_1374510595931550_8698571442810693010_n
でも公演は中止となってしまったので急遽ファンクラブからCDが通販されることになりました。

財津さんは既に退院されたとのこと。
ホッとしました。
そしてもう来年のこと(=ライブのリベンジ)を語られています。
またライブ貯金をしておかなくちゃ~~です^^

「チューリップ45周年ライブ その6」は自分的には最後の45周年ライブでしたが楽しみがちょっと先に延びたということにしておきます


※7月8日更新


ちょっと寂しい記事なので続きにおまけを書きました


先日切り抜きの整理をしていたら財津さんがセイコーの腕時計のCMをしていた時のカタログが出てきました。
wakeup_z (3)

wakeup_z (4)

wakeup_z (2)

Wake Upのスコアも載っていますが小さくてよくわかりません(爆)
wakeup_z (1)