フォーク歌手のはしだのりひこさんが2日、パーキンソン病のため亡くなった。72歳だった。
61-3QvJQJUL

はしだのりひこさんといえば「♪オラは死んじまっただー」の帰ってきたヨッパライだけど、珍しく(?)シングル盤は買わなかったみたいで、家にはない。

代わりにというわけじゃないけど『花嫁』があった。
花嫁_1
この曲は私のカラオケのレパートリーの一つ。
(そういえばずいぶん長いことカラオケに行っていないなー。大きな声を出すことも忘れています。元演劇部としてはちとつらい状況です。ストレスがたまる一方だわ)

故・宜保愛子さんによると自死した人と天寿を全うした人とでは「行くところ」が違うらしいので向こうではしださんは加藤和彦さんと会えたかどうかわからないけれど、できたらもう一度帰ってきて「ヨッパライ」を歌ってほしいな。
2017123175846JEqPD

改めてはしださんのご冥福をお祈りします

<おまけ>
花嫁_2


※12月24日更新