今年も半分終わってしまいました

土曜日の朝、ベッドの下へものを入れようとして親指を挟んでしまい、突き指のようになってしまったんです。

錠剤をプチンっと出したり電子レンジのスイッチをピッピっと押したりするときに痛い。
で、今日はちょうど整体へ行く日だったので先生に事情を話すと超音波治療をしてくださったのだが、これが超痛い!
親指の関節だけではなく、付け根や手首の方まで超音波をかけてもらった。
痛くて悶えましたよ、ホント冗談じゃありません!

そのあと、テーピングをしてもらったのですが、シャワーから上がると湿気が多いせいかなかなか乾かなくて糊のせいか痒くなってきたのでもったいなかったけれど剥がした。
案の定、テープの形の通りに真っ赤になってしまっていた。

あ~あ、だからこの季節は嫌なんですよねー
先月は肩が凝り過ぎていたので肩から背中にかけてテーピングをしてもらったのですが、ぜんぜん平気だったのに~。

そうそう、整体の先生のところへ行く途中の不二家のペコちゃんは織姫のコスチュームでした。
でもそばに彦星のポコちゃんがいません。
やっぱり二人そろっていないと寂しいよね。

一人のほうが気楽でいいけどさ(をい)