があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

カテゴリ:onden1970 > 謎の円盤UFO

11月に入り「謎の円盤UFOブルーレイの発売」まであと一ヶ月余りとなりましたが何か今ひとつ心が踊らない・・

先に出ているDVDとの差別化が画像の美しさだけというのもインパクトがないなぁ
資料的なものはデアゴ社のシリーズでカバーされているようだし
世界初のBD化!・・と謳っていたのが日本初にトーンダウンしちゃうし

やっぱりおまけの特典映像に「小森のオバちゃま」くらい付けてくれないとな~
できればTVシリーズ再編集版も見せて(入れて)くれたっていいじゃないか!って思う!

あとから出るのにお値段が張るのよ。そのくらいしてくれなくちゃ。

ちなみにTVシリーズ再編集版というのは

月面基地破壊計画
シャドー攻撃命令
地球侵略作戦
の3本

どれもビデオテープで出ていたらしい(レンタル専用か?)
ufo

オンデンはどちらかというとこれを見たいです
ブルーレイに入っていたら絶対買うのになぁ

※このVHSテープ、3本ともヤフオクに出ているのだけど、登録していないので落札できないんですよ~
どなたか代わりに落としてくれないかなぁ・・


どうして今?・・とは思いますが、ついに出ることになりました。

謎の円盤UFOのブルーレイですo(^o^)oワーイ




世界初のブルーレイ化!だそうです →ここから

映像特典は『広川太一郎&羽佐間道夫スペシャル対談』などDVDにも入っているものがほとんどですが、全26話をディスク7枚・1BOXに完全収録というところがさすがBDですね~(DVDは2BOXです)

美しい映像になるのは嬉しいのですが、心配はメカニックを操っている糸が見えたりカツラだということがひと目で分かったりしないか?ということです。
わかっていても興ざめですからね
それはDVDでもわかるところがあって見ないことにしながら見ているものですから・・(←?)

でもBDにするということはまだ需要があるということよね。
オンデン以外にもこの作品を忘れないでいる人がいて嬉しいわーー



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

> 9/27 拍手をありがとうございました
> 9/27 strangelove2001さん 拍手をありがとうございました
サンダーバードの曲は日本語版だけです

> 10/03 拍手をありがとうございました


本題の前に遅くなりましたが、訃報が一つ。

声優で俳優の青野武さんが、2012年4月9日の午後、お亡くなりになりました。
76歳でした。

訃報記事にはちびまるこちゃんのおじいちゃんや宇宙戦艦ヤマトの真田技師長と書いてあったので「ああ、そうか」と思っただけでしたが、ツイッターなどで詳しい方の情報を知ってびっくり。
ガッチャマンでは正木隊員や印象深いギャラクターの隊長さんを何人か演じておられました。
それもちょうど9日にMXTVで再放送中だったお話(第12話)の隊長さんでした。

そして青野さんのウィキペディアを見てまたびっくり。
謎の円盤UFOではマーク・ブラッドレイ大尉の声をアテていらっしゃったのです

気がつかなかったわー。
友蔵じいさんと同じだったなんてさ。

7de90049.jpg


ブラッドレイ大尉はエリス中尉と恋仲だったり人種差別的な意識がシャドーにもあると司令官に訴えたりする聡明な人物でした。

いまさらですが、本当に惜しい方を亡くしました。改めてご冥福をお祈りします。


さて、本題。
このところ世間をにぎわせているリメークアニメといえば
「宇宙戦艦ヤマト」と「サイボーグ009」

ヤマトの方は「宇宙戦艦ヤマト2199」、009の方は「009 RE:CYBORG」というそうです。
どちらもPVがあるのでちょっと見てみましょう。




画はさすがに両方ともきれいですね~
テレビでやったら見てみようと思います←それだけ?(爆)

そうそう、009の方は「マンガ」と「小説」でついに完結するそうです。
マンガは(ここから)読めます

私の中では流れ星になったところで終了しているのですが、やっぱり気になりますね。


そういうわけで、009の完結は見ていないのでコレを優先的に見て、まだ余裕があったらリメークされた方を見ようと思います←とりあえずオリジナルを見ているので


いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください


d97df301.jpg


油断していました。
ただいまCATVのSuper! drama TV(スーパー!ドラマTV)で「謎の円盤UFO デジタルリマスター完全版」というのをやっているんですね。
いや、それはいいんです。もうDVDを持っていますから。

それで油断していたんですよ。

特別編「謎の円盤UFO」という2時間スペシャルドラマも一緒に放送していたん
ですよ~。
見逃しましたorz


Super! drama TVのホームページによると…

特別篇「謎の円盤UFO」
SUPER SPACE THEATRE: INVASION UFO
ジェリー・アンダーソンが制作したTVシリーズの傑作エピソードをチョイスして再編集し、“SUPER SPACE THEATRE”と銘打たれた、現在では非常にレアな2時間スペシャル。第1話「宇宙人捕虜第一号」、第12 話「宇宙人捕虜第二号」、第19話「UFO大編隊接近中」を再編集した特別編。

ということです。
しまったぁ!!

見たいよ~。
再放送するかなぁ?

ある意味いまハリウッドで製作中らしい新しい映画のUFOより見たいかも(苦笑)
どこかに動画が流出していないかな~(こらこらっ)


いつも拍手をありがとうございます。
拍手ボタンです→ぽちっとしてね→


いや~。長生きしなくちゃならないかも。

Strakers_car_UFO


いま、ハリウッドで進行中の映画「UFO」は三部作になるらしい。
それも10年をかけて製作していくらしい。

情報元は英文です。
英語の長文読解にはオンデンの限界が…。
詳しくは(ここから)行って見てください。

 bedbe1b7.jpg

残念なことに「私のストレイカー司令官」ことエド・ビショップさまはすでに他界されているけど、ちょっとマイナーかしら?と思っていたドラマがリメイクされると聞いたらやっぱり見てみたいわ。

すでにキャストも司令官の補佐役として活躍したポール・フォスターにジョシュア・ジャクソンが決定しているようです。

 また、このドラマを覚えているという男性諸君が一番気にしていると思われる「エリス中尉」や「レイク大佐」のキャスティングももちろん水面下で進行中だそうです。

誰にオファーが来ているのかちょっと知りたいなぁ。

おっと。レイク大佐にはアリ・ラーターとかいてあったわ。
そしてUFOの次の主役(笑)「ストレイカー司令官」は一体誰が演じるのか?
664f9366.jpg


 オンデンは気にしていないんだな(爆)

だってエド・ビショップさま以上に素敵な司令官なんてありえないも~ん

誰がやることになってもたぶん「ふ~ん」だろうけど、でも必ず見に行きます!

あ、そうだ。リメイク版ではシャドー本部など舞台がアメリカ本土になりそうだったけど、オリジナルを尊重して(?)結局そのままロンドンにしたみたい。わ~い。

近未来のロンドンが見られる~~~~ ←そこか?

このページのトップヘ