があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

があわいこの気ままな生活 イメージ画像

70'sのオンデン

NHKの朝ドラ「カーネーション」に足踏み式のミシンが登場しているのをとても懐かしい想いで見ています。生まれ育った東京のうちにもありましたそれも2台!おばあちゃん(父の母)のと母のでしたところがある日のこと。母の職場の友人(先輩?)がうちに来てそのミシンを一台
『足踏み式ミシン』の画像

え~、まず過去記事の訂正からです。中学生の時、朝学校へ行く前に見ていた「サイボーグ009」の再放送の話です。この時は前後半で15分ずつ見ていたと書きましたが、間違いでした。すみません<(_ _)>先日、ふと「15分なんて長い時間じゃなかった、10分かも」と思い当たって「
『\加速装置!/』の画像

このブログで1970年代のいろいろな出来事を扱ってきたけれど、最近歳のせいもあるのか調べてみて「えぇ?そうだったけか!」と自分の記憶の曖昧さにびっくりすることがある。たとえば1972年。この年はオリンピックが2つあった。まずは1972年2月3日から2月13日まで行われた札
『1972年』の画像

70年代も後半を過ぎるととオンデンは大学生になっていた。高校生の時は同級生とバンドを組んでいたが、大学では音楽サークルに入ってはいたもののバンドを組むことはできなかったそこで高校時代にバンド活動とは別に書いていた詩に曲をつけてアコギやピアノで弾き語りをする
『飛・び・ま・す』の画像

覚悟はしていましたが、やっぱり今年の花粉は半端じゃないですね~。近年いくらか楽になってきていたのに、またぶり返しです~オンデンが「花粉症」を自覚したのは25年位前だけれどその前から春は目がしょぼしょぼしていつもほこりっぽい感じがする季節だった。そして、小学
『誤診?』の画像

↑このページのトップヘ