ライブ・イヴェントへお出かけ

2012年10月23日

奇跡のライヴ

レッド・ツェッペリンのリユニオンライブ(2007年12月)の模様がブルーレイやDVD、CDなどになるのに先立ってその完全限定プレミア試写があるというので行ってきました。
9f6ba6ac.jpg


東京のTOHOシネマズ六本木ヒルズにはジミー・ペイジ本人も来場したようですが、オンデンが行ったのは横浜・上大岡。
でもほぼ満席状態でした。客層もオンデンと同世代っぽい人が多かったかな。

最初、メンバーはもうおじいさんだし大丈夫かなぁ・・と思っていました。
そしてスクリーンに映し出されたパーシー(ロバート・プラント)のお顔には深いシワが・・
ペイジの髪は真っ白だし・・←これは以前からわかっていましたが


でもねー、それからがすごいんです。

1曲目のグッド・タイムズ・バッド・タイムズ (Good Times Bad Times)のイントロからもうオンデンの身体はリズムを刻んでいましたわ
だってそこには往年の姿が・・いやもしかしたらそれを上回っていたかもです


なぜそう感じたのかしら?
それは亡き父ボンゾ(ジョン・ボーナム)の跡を継いでドラムを叩いている息子のジェイソンを他のメンバー三人がとても気遣っている様子がわかったからかも知れません。
メンバーの絆の強さが見えた気がします

どういうわけか字幕がなかったことも全然苦になりませんでした


私としてはペイジとパーシーが身体を寄せ合うツーショットが拝めるだけで幸せでございましたわ。

そして不思議なことが・・
2時間あまりの演奏の中でメンバーは疲れを見せるどころかだんだんと若返ってくるようにさえ見えるのです。
すごいなー。
見ているオンデンも若返っているといいのになぁ・・←無理です




また今回はチケットを初めてネットで予約購入しました。
つまりポイントを使えたということです。

f4694deb.jpg

なので味気ないチケットではあります

実は今年のジョン・レノン スーパーライブのチケットをポイントで買えると思い込んでいたのですが不可能ということで行かれなくなってしまったのです。
今回はその分のポイントを使うことができ、素晴らしい映画をポイントだけで見ることができました。
まだ少し残っています
今度は何を見ようかなぁ?


では最後に曲目リストを


『祭典の日(奇跡のライヴ)』
 1.グッド・タイムズ・バッド・タイムズ (Good Times Bad Times)
 2.ランブル・オン(Ramble On)
 3.ブラック・ドッグ (Black Dog)
 4.死にかけて (In My Time Of Dying)
 5.フォー・ユア・ライフ (For Your Life)
 6.トランプルド・アンダー・フット (Trampled Under Foot )
 7.俺の罪 (Nobody's Fault But Mine)
 8.ノー・クォーター (No Quarter)
 9.貴方を愛しつづけて (Since I've Been Loving You)
 10.幻惑されて (Dazed And Confused)
 11.天国への階段 (Stairway To Heaven)
 12.永遠の詩(The Song Remains The Same)
 13.ミスティ・マウンテン・ホップ (Misty Mountain Hop)
 14.カシミール (Kashmir)
 15.胸いっぱいの愛を (Whole Lotta Love)
 16.ロックン・ロール (Rock And Roll)



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください




gawyko at 00:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年10月18日

TULIP"THE LIVE"

ご報告が大変遅くなりましたがチューリップのデビュー40周年メモリアル・ツアーへ参戦してまいりました。

場所は東京国際フォーラム、2012年10月7日・8日の両日です
d05d5955.jpg


今回はなんといってもツイッターでお友達になっていただいた皆さんとオフでお会いして、ライブ後もお話が出来たことがよかったです。

ライブそのものももちろん素晴らしかったけれどこんなふうに思いを同じくする仲間と語り合えることはとても楽しく、嬉しいものでした。
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。


7日はまずリニューアルした東京駅を見学
aec9f362.jpg


bd3edd2f.jpg


043b7e30.jpg


フォーラムの入り口付近でチュー友(?)の皆さんとお話しつつ入場
aa6e620e.jpg

またNHKのSONGSで放送してくれるのかしら?
7801f1b4.jpg


755b15ef.jpg


そしてオフ会
7f3a6a7b.jpg


2日目も同様でした
378df64d.jpg



気になるセットリストですが、2日間とも同じでした
2日続けてのライブでは多少セトリが違うかしら?と思っていたのですが・・
MCは多少違いました(笑)←これは当然かな?

そのセトリは続きを読むに鍵付きで入れておきましたのでご覧になりたい方だけパスワードを入れてどうぞ
パスワードはtulipです

11月の神奈川県民ホールにも参戦予定です
行かれる方はこっそり連絡くださいね。
ライブの前後も盛り上がりましょう!



なお、4月に決まった追加公演。
オンデンは来年にならないと行かれるかどうかわかりません
参戦できるようでしたらまたよろしくお願いしますね




いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください


続きを読む

gawyko at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月08日

TULIP再集結!

昨日、チューリップ40周年の再集結ライブへ行ってまいりました。
実は今日も行きます。

なのでブログの更新は少しお待ちください

すみませんっm(_ _)m




gawyko at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月10日

チケットが届きました

チューリップ結成40周年記念ライブのチケット(横浜公演)が届きました

以前、ほかのコンサートのチケットは郵便書留で来たので今回もそうかなと思っていたら『宅急便』でした。
すごく大きな包みに入ってきたので最初何かと思いましたよ

a13743b2.jpg


大きいけどこの方が送料安価なのでしょうか?


1e1539e2.jpg


中は普通にチケットだけでした

かさばるけど、最近小さなものが見えにくくなってきたからこのまま保管しておくことにしました←どんだけローガン!?(苦笑)


席は真ん中の真ん中・・ちょっとだけ安部さん寄り・・かな?

今回もおひとりさまでの参戦ですが、会場等でお会いできそうな方がいらっしゃるとうれしいです
このブログからメールをくださるかツイッターのほうにDMください

東京公演のほうも合わせて当日までまだ間がありますからゆっくりで結構です
こちらからも声(メール等)をかけさせていただくことがあるかも知れません。その時はどうぞよろしくお願いします。



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください


>7/10 拍手をありがとうございました

>7/26 拍手をありがとうございました

>8/23 拍手をありがとうございました

>8/29 拍手をありがとうございました




gawyko at 00:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年06月30日

「地上最大の手塚治虫」展

忙中閑有り。

お役所等への届出が一段落して次のステップまで少しだけ時間ができたので、前から予定していた「地上最大の手塚治虫」展へ2日遅れで行ってきました

ab13a0ba.jpg


場所は「世田谷文学館


新宿から京王線に乗り換えて「芦花公園」駅下車
9e998849.jpg


初めての場所でしたが、駅前に看板があり一本道だったので助かりました
92978c7c.jpg


7a706f78.jpg


0428a385.jpg


ea06921f.jpg


0419da56.jpg


入り口ではアトムとサファイア(リボンの騎士)が出迎えてくれました

展示品の一番初めが手塚先生愛用のベレー帽・・
初っ端しょっぱなから胸がしめつけられてすでに涙目です

特に数々の名作の生原稿は惹きつけられました
丁寧で繊細なのに迫力がありました

マンガ本読み放題コーナーもあって開館から閉館まで1週間くらいは通い詰めたいところでしたが、いられる時間は1時間ちょっと・・
たくさんのものをギュッと目に焼き付けてきました

記念冊子はすでに完売していた(涙)ので、お土産は「喫茶どんぐり」でアトムの栗まんじゅうを買ってきました
276c5fc1.jpg


ついでにおいしそうなクッキーも・・
2a96e6f5.jpg



初めて行くところでも、検索できるからホント、便利な世の中になりました
路線情報を教えてくださったおでさん、ありがとうございました
おかげさまでスムーズに行って来れました~~



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

>6/30 8時ごろ 拍手をありがとうございました
>6/30 22時ごろ 拍手をありがとうございました

>7/26 拍手をありがとうございました

>8/23 拍手をありがとうございました



gawyko at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)