があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

カテゴリ:onden1970 > 日々の話題

ご無沙汰していました

去る12月11日にリアル生活での引越し完了しました
(20)12年12月12日にお役所へ転居届を出しに行ったのですが、年号は平成で入れるということでちょっとだけ残念でした(苦笑)

荷造りも大変でしたが荷解きもかなり大変です
そんな中、カラーボックスを改造して再利用しようと頑張っています

793bbbab.jpg


ひとり暮らしの時から愛用している電動ドライバーが活躍しています
これを使うと何故かコンドルのジョーを連想してしまいます

「あわてるな、紙に穴をあけているんじゃないぜ!」←ジョーのセリフです


収入が半減してしまったので、家賃が半分・・つまり今よりうんと狭いアパートへじきに引越さなくてはならない。
つまりいろいろ断捨離もしなくてはならない。
アナログレコードもその対象だ。

一枚ずつ聴いて断捨離の決心することにしたのだが、久々に通電してみるとなんとレコードプレーヤーとコンポが壊れていた。
地震以来、節電のために電源を切っていたのがまずかったかなぁ←そんなこたァねぇよ

で、何を血迷ったかマルチオーディオシステムをポチってしまいましたーーー
これではレコードを捨てられないじゃないか~



ま、そのうち順番にCDへ落として断捨離します・・



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

> 9/3 23時ごろ 拍手をありがとうございました
strangelove2001さん
カセットデッキは使いにくそうなので使わないと思います

> 9/5 19時ごろ 拍手をありがとうございました

> 10/09 08:59 azarashiumiさん 拍手をありがとうございました
カビたレコードは水洗いすると良いと聞いたのですが、まだ勇気が出ません(>_<)


ロンドンオリンピックも終わってしまいましたね~。

ではここで恒例のミーハーすぎると評判のわたくし、オンデンが顔とカラダで選んだ金銀銅メダリストの発表です

銅メダルは・・・
ボクシング競技などと同様に今回は2名います

ヨハン・ブレーク(Yohan Blake)
陸上 男子 ジャマイカ代表
3cca6b52.jpg
ボルトばかりが注目される中、オンデンの目は彼に釘付けでございました
d19db9bf.jpg
ヒップホップダンスも上手いような気がしますがどうでしょう?


ダビド・ベリャフスキー(David Belyavskiy)
体操 男子 ロシア代表
aadebf6a.jpg
まだあどけなさが残るお顔に反してお身体はキリリとしておりやす
74ba582a.jpg
キレのある鞍馬でも7位でした。次回に期待



そして銀メダルは・・

アレクサンダー・シャティロフ (Alexander Shatilov)
体操 男子イスラエル代表
7f7a1bf5.jpg
きゃ~っ当然とはいえ、無駄のない筋肉でございますわね
8b58afae.jpg
お顔ももちろん凛々しくていらっしゃいます


そして金メダルは・・

村田 諒太(むらたりょうた)
ボクシング 日本代表
02e2afd5.jpg
日本人選手によるボクシング金メダル獲得は1964年東京オリンピックのバンタム級、桜井孝雄選手以来48年ぶりの快挙でしたわ
f6bec735.jpg
表彰式の素敵な笑顔~



実は前回の北京オリンピックの時に選んだ三人は全員今回も出場していたのです。
今回選んだ4人もぜひまたリオで活躍して欲しいわ~



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

>8/19 拍手をありがとうございました

>08/24 13:45 拍手をありがとうございました
へいさん
わはは。やっぱりここでもご贔屓はイタリアですね♡
そうね~♪私も北京の時に銀メダルをさしあげたのがフェンシングの選手でした。

> 9/6 拍手をありがとうございました

>10/16 拍手をありがとうございました


思い起こせば4年前の北京オリンピックは病室のテレビで見ていた。
つまり、がん手術&入院からちょうど4年経ったということだ。

『多くの癌では、治療により癌が消失してから5年経過後までに再発がない場合を「治癒」と見做す』

というのがいわゆる5年生存率というものでこの時点で「寛解」となります。
あと一年ですよ~~!

頑張れるかなぁ?

生きていたらお仕事にも復帰したいけれど、お休みじゃなくて辞めてしまったからまた一からやり直さなくちゃなりません。
この歳だともう借金もできないし元通りにするというのは無理ですね。

なにか新しい仕事を考えなくっちゃ。


  ※予約投稿したのに反映されなかったよ~~(泣)


いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

> 9/6 拍手をありがとうございました

>10/16 拍手をありがとうございました

今年はビートルズやガッチャマンなどオンデンの好物(?)がいくつか○○周年を迎えている。
そんななか、特に好物ではないがテレビガイドも50周年というので手にとってみると中身が大変なことになっていた(大げさ)

c160165f.jpg

これが創刊号の表紙
定価30円だって


253568bc.jpg

60年代
ビートルズも表紙を飾っていました
ほかにはシャボン玉ホリデー、てなもんや三度笠、石原裕次郎、ウルトラマン、新幹線、東京オリンピックなど。


1402145b.jpg


dd613670.jpg

70年代はアイドル全盛


そして嬉しやアニメの表紙特集
0d21fc42.jpg


9b137f12.jpg


78079c0c.jpg

アニメの表紙は63年6月7日号のアトムを皮切りに41回登場したとか。

以上『300円無駄遣いしたからブログに載せちゃった』のコーナーでした(をい)



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

>7/31 22時ごろ 拍手をありがとうございました

>8/01 22時ごろ 拍手をありがとうございました


このページのトップヘ