おもちゃ・遊び

2013年02月08日

鬼のパンツ

前の記事と日付が前後しますが、2月3日の節分の日にスーパーの豆まきコーナーで流れていたのが「鬼のパンツ」
フニクリフニクラの替え歌です♪

懐かしいですね~
自分が中高生の頃、地元の子ども会の出し物でやっていました
”お兄さんお姉さん”が小学生に見せるわけです←いいのか?

振り付けはこの「おかあさんといっしょ」とほぼ同じです。
「鬼のー」というところは人差し指で作った角をもっと頭にくっつけていましたが・・



歌詞も大体この通りですが・・
ううむ
一部明らかに違うところが・・


私たちは

5年履いても破れない 強いぞ強いぞ
10年履いても破れない 臭いぞ臭いぞ

と歌っていました(爆)

振り付けは
「片方の手で鼻をつまみ、もう片方の手で扇ぐ」です

お下品ですね~(笑)
でも子供たちには受けましたよー♪
こちらのほうがオチもあるし楽しいでしょう?


どちらが正しい歌詞かわかりません。
あ、でももし「臭いぞ」の方だとしてもN○Kでは歌わないかな?


gawyko at 15:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)