があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

があわいこの気ままな生活 イメージ画像

アナログ人間デジタルに挑戦

BDレコーダーにしてから5年以上経つけど使っていない機能がたくさんある。(ま、それを言ったらパソコンも携帯もそうなんだけどね)そんな中、最近使い出したのが『追っかけ再生』。録画しながらその番組を先頭から再生できるという機能なんだけど、これはデジタルだからこ

ツイッターを始めてからほどなくしてずっと愛用してきた「ついっぷる」が2017年10月31日をもってサービス提供を終了するとのこと。あー、自分には合っていて使いやすかったのになぁ。で、ついっぷるフォトに多少画像が残っていたので一括ダウンロードしました。混雑していた
『ついっぷる、終了へ』の画像

暑くなってくると熱くなるのがPC。この夏はネットで見かけた面白いやり方でパソコンの熱を逃がしています。それがこれ。ノートパソコンを100円ショップで買ってきたキッチンラックに乗せちゃいました。おのずと猫背が伸びて姿勢もよくなり一石二鳥ですさて近所のスーパーに
『夏仕様』の画像

winユーザーさんだけかも知れないけどケーブルテレビの番組検索中に突然画面が真っ白になったかと思うと、広告バナーが画面を横切ってクリックしても何をしても消えずにやっと戻ったかと思うとまた現われてまったく検索ができない・・という現象がありました9月ごろから毎日
『画面いっぱいの広告』の画像

本好きのブロ友さんの真似っこをしてサイドバーに本棚のブログパーツ「ボッサブックス」を置いてきたのだけど、9月30日をもって閉店するとのお知らせが来た。かわいい本棚がいろいろ選べてちょっと楽しかったのに残念だわ。それでこの「カフェボッサ」を『ご利用いただいてい
『ボッサブックス閉店』の画像

↑このページのトップヘ