があわいこの気ままな生活

オンデン70’sの過去記事は全てこちらに引っ越してきました

カテゴリ:アナログ人間デジタルに挑戦 > ツイッター

ツイッターを始めてからほどなくしてずっと愛用してきた「ついっぷる」が2017年10月31日をもってサービス提供を終了するとのこと。

あー、自分には合っていて使いやすかったのになぁ。
twipple_home_title

で、ついっぷるフォトに多少画像が残っていたので一括ダウンロードしました。
混雑していたみたいでほぼ24時間かかった割には本当に画像だけがDLされていました(^_^;

日時やコメントは付いていなかったし順序もバラバラでしたのでこのブログにアップし直しました。
以前から画像は公式からアップしていたので大した本数じゃなくてよかった・・

もし興味があればカテゴリ「ついっぷるフォトから」からどうぞ。

ついっぷるの後釜は取りあえず「ジャネッター(Janetter)」にすることにしました。
今から徐々に慣れていこうかと思います。

公式さんはCMが多くて使いにくいのよね。






続きを読む

ツイッターも始めたころは調子よくいろいろな方をフォローしたりフォローされたりして楽しいのですが、時間が経過してくると時々フォローをはずしたくなってしまう方が現れることがあるようです。

でもリム(リムーヴ=フォローをはずす)するのはブログでのお付き合いもあったりするのでちょっとできない。かといってKY(死語?)なつぶやきに付き合わされるのはちょっとねぇ・・というときによい方法があります。

それは「ミュート」といってフォローしていてもその人のつぶやきが見えなくなるようにする機能です。


やり方は簡単。

・ミュートしたいフォロワーさんの名前をクリックしてプロフィールを表示させる
・「フォロー中」になっている左側にある歯車印をクリックしてユーザーアクションを表示する
・上から4番目の「@○○さんをミュート」をクリック

以上です


相手に通知とかはされないので、お困りの方はすぐにやってみる価値ありです。
ただ@返信は来ますので注意してね

解除する時は上の逆をやればすぐに戻りますよ


また、任意の人のRTだけを非表示にする機能もあります。
同じように歯車印から入って下から3番目をクリックしてみてください
つぶやきは読めるけどRTは不必要という場合に使えますね

このページのトップヘ