メモランダム(ご挨拶等)

2017年01月06日

10周年

オンデン1970というHNで楽天ブログを始めてから今日で10年になりました。
途中、HNを変えたりブログを引っ越したりと紆余曲折、ザ・ロング・アンド・ワインディングロード(The Long And Winding Road)ではありましたが、ここまで続けて来られたのはこのようなブログを読みに来てくださる皆様一人一人のおかげです。

この場を借りして厚くお礼申し上げます<(_ _)>

10年もブログを書いている割にはアナログ人間から成長しない私ですが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます


さて、10周年を記念したわけではありませんが新しく「いいね!@ツイッター」というカテゴリを作りました。
これはがあわいこのツイッターでいいね!したつぶやきが古いものからどんどん後ろへ行くので(←当然ですが)必要に応じていつでも見返せるようにブログへ貼り直したものです。
自分以外には需要がないとは思いますが、興味がある方は見てみてください。


gawyko at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月01日

新年2017

年賀2017_2

明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いします

(この小鳥さんの色合いが私が大好きなある方に似ていたので思わずお年賀カードにしてしまいました。わかる人にはわかる)


gawyko at 00:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2016年08月10日

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます


・・と言いたいのですが(家の外は猛暑なので)
実は夜からずっと寒くて震えていました。

室温30℃設定でエアコンをかけて寝ていたのですがちょっと寒くて・・
おかしいなと思って起きると扇風機が回っています。
母が夜中に起きて回し始めたようです。

それにしても冷たい空気が身体中にかかってきて体が氷のようです。

この時期は一日中エアコンをかけっぱなしにしていて夜も切れません。
熱中症になるのがこわいからです。
先日も90才過ぎのおばあさんが熱中症で亡くなったと聞いた母はますます部屋を寒くし始めてしまいました。

冬と同じ布団をかけて寝ていますが、寒いです。
腰やお腹が冷えて痛いです。
血流が悪くなっているのでしょうか?おへその周りが肩こりのようになっていてぐりぐりができています。

去年も8月からお腹が痛くなりました。半年以上かけて病院に通ってこの前よくなったばかりです。
それと同じ症状です。

脚(ふくらはぎ)もパンパンで苦しいです。
冬の寒さとは質がまったく違う感じがします。

昼間はさすがに寒いことはありません。
でも30度で扇風機を回すか?29度で扇風機は止めておくか?迷います(^_^;

そうそう、扇風機で困るのはハウスダストが舞い上がることです。
なぜか母が夜中に寝ながら足でふとんをバンバンたたくのでうるさいしほこりが舞います。
やめてほしいのですが「そんなことはしていない」と自覚がありません。
その上、扇風機で撹拌されるのでハウスダストアレルギーの私は先月からず~っと結膜炎が治りません。

還暦が近づいたせいか?体力があまりなくて若い頃のように我慢ができなくなっています。
若い頃は困難なことも頑張って跳ね除けてきましたが、今はもう頑張れません。

寒い夏はもう沢山です

gawyko at 15:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年01月01日

賀正2016

明けましておめでとうございます
newyear2016
昨年は大変お世話になりました
今年も相変わらずですが、どうぞよろしくお願いします



gawyko at 00:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2015年12月24日

メリークリスマス2015

今日はクリスマスイブ。
でも、通院が2か所あります。
昨日が祝日じゃなければこんなに忙しい思いをしないですむのですが、どうにかならないものでしょうか?

そういうわけでケーキは明日にして今日はハニトーを・・
 クリスマスイブ2015

え?これじゃない・・
いいんです。パセラ@秋葉原じゃないんですから(笑)
これがうちのハニー&トーストです!(きっぱり)


むかし録画した「戦場のメリークリスマス」を見たかったのですが、戦争ものはイヤと却下されてしまいました。
残念・・(T_T)



【12/25追記】
今日、やや無事にイチゴのショートケーキをゲットできてクリスマスをお祝いしました

このケーキ、この時期にしては2つで税込み300円を切るリーズナブルなものなので毎年わが家の御用達となっているのです。
お値段の割に生クリームがふわふわでとてもおいしいのですぅ~
クリスマス2015

※やや無事⇒開店直後でまだ売り場にケーキが並んでいなくて店員さんに言ったらメーカーさんから届いていたけれどまだ出していなかった箱からわざわざ出していただきました。
レジに並ぶころになってやっと担当らしい若い男性が並べはじめていました。
寝坊したのかな?(笑)


gawyko at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)